トップページ釣行記

釣果報告21回
釣行日: 2001年08月11日(土)
2001年08月12日(日)
釣行時間: 05:00〜18:00
43cm
エサ : ツブ
釣 行 記
スタイルで釣った!

子供が、この連休お友達のところにお泊まりでいない。
こりゃ〜釣りでしょう ♪(^o^)

週末は、釣り三昧でした。
かみさんが、久しぶりの家族に縛られない休日を過ごしたいと言うことで、しかたなく(本当はウレシイ)釣り三昧。
土曜日は、野島ドック先へ。 徹夜での釣行だったので、もう眠くて眠くてしかたがない。
5時での渡船で行ったにもかかわらず、ほとんど堤防で睡眠状態でした。釣りをしていたのは2時間もないくらい(≧∇≦)これじゃ渡船代がもったいない。昼に上がって、充分車で睡眠をとってから、久しぶりの富岡へ。 常連の皆さんに、「さぼっちゃダメ」とジョークを言われる。 ウレシイですね。ホームって(´ー`)
富岡は、ぼつぼつ上がっているみたいですが・・夕方まで張り切るけれど結局ボウズ。 僕の新しいスタイルでの釣果は、延期となった。

日曜日。富岡へ。
5時に到着するもののトイレに行きたくなり、しかたなく朝食も取るつもりで、1時間半弱のロス。 気を取り直して、新しいスタイルの研究をかねて落とし込む。
今まで疑問だったことをいちいち確認しつつ、自分なりに落とし込む。はっきりとした研究の基だから以外と早く結論がでてきました。自分の中で「やっぱりそうか!」と頷きながらの釣り。こういうことをしながらの釣りっていうのも本当に楽しい。また、雨が降っているので釣り人も少なくやりやすくてヨカッタデス。
試行錯誤を繰り返すうち、「これかな?」という結論めいた落とし方が出来るようになったと思っているうちに「明確なアタリ」がでだした。まだ、始めたばかりなのでアワセがうまくいかないけれど、こんなにもアタリの数が違うのかと自分でもびっくりであります。何だ!「コロンブスの玉子」だったのか!釣れなくてもアタリの数と糸ふけの出方に嬉しさがこみ上げてくる。そうこうしている内にやっと!綺麗な良い引きをしてくれた黒鯛をゲット!!!見事な黒鯛を見ている内に嬉しさ余って、放流してしまいました。
今まで悩んでいたことがこれで解決したと思ったら逃がしたくなったのです。
もうこれで悩むことはそんなに無いかなぁ〜と思った釣りでした
備   考
富岡から久しぶりに鳥浜に行ったのですが相変わらずの人の多さにびっくりしました。
それに未だにいるんですねツブを取りまくってつぶして撒いているモラルの無い釣り師達。
情けないったら・・・落とし込みのスタイルながら、撒き餌をして釣っている。
まぁ〜どんな人がいても良いし、色んなスタイルで釣っても良い釣り場だから良いかもしれないけれど。
だったら必要最低限のカラスガイ採集をしてくれればよいのに、大量のカラスガイを取り、
使わないのに天日にさらしている。こっちは気分良く釣りを楽しみたいのに、
こういう輩がいるおかげで気分悪くして帰りました。
ああいうぞんざいな釣り師がいると、本当に胸くそ悪い。
その後偵察をかねて、磯子下に行きましたがここでも飲んだ空き缶を平気で堤防の溝に投げ捨てているヤツが居る。 「バカヤロー」思わずでます。最低な気分で、また後にしました。
ちったぁ〜モラルってものを持ってほしいです。