2014年1月20日 その1│ニュースな日々

「原発即ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相

森元首相 2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、

「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。
今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」

(2014年1月18日22時36分 読売新聞)

これは、もしかして素晴らしいニュースではないか!?

オリンピックを辞退返上することで、
無駄な電力と発生させず、

脱原発を遂げて、
進まぬ復興を成し遂げ、

後世に対しても、
世界の人々に対しても
責任ある日本国になる。

という素晴らしいスローガンだ。

一方、
チャラチャラとオリンピック誘致に励んだ前知事とは随分違う。

やはりご子息を亡くし、晩節に至ってこの国を愛する気持ちが強まったのだろう。

これがこの通りの事実なら、素晴らしい国士だと思うが・・・

2014年1月18日 その1│ニュースな日々

東電黒字1000億円だと?!

大槻義彦氏のブログより大槻義彦氏

東電黒字1000億円だと?!
2014.01.18.Sat.04:08

東京電力は最近『再建計画』なるものを作製、今年度中に原発4基を再稼働させるなどして、さらにそれに加えて電気料金を10%値上げして、年間で1千億円の黒字に持って行くとした。この再建計画は政府が正式に認定したという(朝日新聞など各紙1月15日)。

なんとも厚かましい東電ではないか。何が1千億円の黒字なのだ。除染はほとんど国にやらせていて、さらに住民の被害の補償も国が肩代わりしている。しかも事故原子炉の廃炉も国の援助なしではやれないではないか。

そして何よりも汚染水処理の度重なる失策である。貯蔵タンクはもはや満杯、地下水に放射能が漏れて大量の放射能が海水に漏れてゆくのに打つ手なし、の状態ではないか。

この実体を国民や福島県民が知らないとでも言うのか!今年度中に柏崎刈羽原発4基の再稼働だと?!それによって年間1千億の黒字だと?!さらに電気料金の10%値上げだと?!

なんとも厚かましくもずうずうしい。安倍政権が東電に惜しみなく税金を投入して、その結果、1千億の黒字と電気料金の値上げ。このような政府と東電のもくろみに皆様はノーと言わないのか。

==== 転載終わり ====

大槻義彦氏

東電の小森明生常務が、涙ぐみながら、致死量の放射性物質が放出されたと会見をしたことについてです。

日本では、報道されていません。

再稼働が必要だ!!

ア●シンゾーを保守本道だ!この政権に期待する!
みたいな輩見ることがあるけれど、、、
可哀相なと思ってしまう。
まずだ、政治家がリーダーシップを取ってよい方向へ導くという幻想やまやかし、洗脳から目覚めないといつまで経ってもダメでしょ。

既にその時代は、終わりを告げた。

既に為政者は、グローバル企業の手足となっているのだ・・・。

2014年1月8日 その1│ニュースな日々

アメリカで放映中のサムスンCM

アメリカで放映中のサムスンのコマーシャル

アメリカで放映中のサムスンのコマーシャル。
その世界地図から...なんと日本の本州がまるまる消滅しているのを発見。
日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか

以下、転載します。

韓国人とベトナム人の会話 

ベトナム人
「なぜ 、 日本人を 、 憎みますか?」
韓国人
「それは 、 日本人が韓国を侵略したからです。」
ベトナム人
「私たちも 、 55年間 、 フランスに占領されました。」
韓国人
「36年の日製支配は 、 世界思想 、 最悪だったことです。」
ベトナム人
「なぜ?」
韓国人
「日本は 、 韓国の文字・ハングルを奪って 、 日本語を強要しました。」
ベトナム人
「私たちは 、 フランス支配後 、 フランス文字を 、 国語にしました。」
韓国人
「韓国人は 、 ベトナム人と違い 、 独自の文化を持っていました。」
ベトナム人
「ベトナム人も 、 漢字を使った独自の文化を持っていました。 韓国も漢字を使って損傷されて糸口?」
韓国人
「韓国人も 、 漢字を使ったが 、 韓国の文化は 、 ベトナムより 、 ずっと 、 高かった。」
ベトナム人
「ベトナム人は 、 中国の侵略を 、 何度や撃退した。 半万年中国の属国だった 、 韓国と言う(のは) 、 違う。」
韓国人
「韓国人は 、 独立後 、 「漢江の奇跡」と言う 、 奇蹟の経済成長をしました。 ベトナム人と言う(のは) 、 違います。」
ベトナム人
「ベトナム人は 、 フランス 、 アメリカと 30年間争って 、 自力で独立しました。 経済は 、 遅れたが 、 自力で独立しなかった韓国人に日本とアメリカの助けで成長した 韓国人が 、 偉いように一ものを言うのを願わない。」
韓国人
「韓国人は 、 日本人と争って 、 自力で独立した。 嘘を言わないでね!」
ベトナム人
「テロは 、 あった。 しかし 、 韓国人は 、 アメリカのおかげで独立した。 フランス 、 アメリカと 30年間読者に争って勝って来たベトナム人と完全に違う。」
韓国人
「韓国人は 、 現在 、 GDPで 、 世界 11位だ。 最貧国のベトナムと言う(のは) 、 違う。」
ベトナム人
「ベトナムは 、 現在 、 最貧国だ。 しかし 、 私たちと戦ったフランスや 、 アメリカに 、 お詫びや賠償を要求した時はない。 日本にお金を強要して米軍の駐屯で成長した韓国と違う。 ベトナムは韓国のように日本アメリカにお金を強請してごきぶりみたいに成長するより自ら起きる。付け加えて韓国はアメリカの属国でベトナムを侵略したがベトナムが韓国がお詫びと賠償を要求しなかった。 これがまさにベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差であることだ。 列強に支配されたアフリカの多くの国々とアメリカに原爆を受けた日本人も韓国のように減らず口を使わない。」
韓国人
「死んで! 代弁! ベトナムである!!!!!!!!!!!!!君たち殺す!!!!!!!!!!!!!!!ベトナムは最貧国! 乞食国家!貧しいベトナムである!乞食だ! 私と争うか?私の super kickは強い。ハハハハウンハハハハ」
ベトナム人
・・・・・・・・・論議で結果をイクルオネルスオブヌン韓国人が暴力に頼って花瓶(火病)をし始めた・・・・・・・可哀想だから承諾しよう。」

元ネタEnjoy Korea(スレ削除)より。

自動翻訳機を使った会話でしょうか?
それでも内容は充分に理解できます。

このベトナム人の歴史認識は正しく、また人としてのプライドと気概を持った立派な人物と推察できます。
一方の韓国人ですが…まあ、どこにでもいる普通のコリアンですね(笑)
思いっきり洗脳されていて、かつ、そこから外を見ようともしない。
こんな人達が海外に出て、世界の人々から馬鹿にされるんでしょう
で、火病を起こす…と。
迷惑なお話ですが、彼らを甘やかした我々日本人も悪いんですよね

ベトナム人に突っ込まれファビョる韓国人(1)

ベトナム人に突っ込まれファビョる韓国人(2)

以上、転載終わり。

ちゃんとした歴史を教えていかないと、
我が国も危ういと思う。

もう既に遅しか?

2014年1月7日 その1│ニュースな日々

脱米軍国主義者が出てきそうだ。

これは、由々しき自体になってきました。
警鐘を鳴らすつもりで転載します。
以下、孫崎 享さんのつぶやきより。

孫崎 享 昨日、高野孟氏と日本の右派について論じた。高野氏は次の見解を述べていた。「右派には自立派と対米依存派と両方いる。ソ連敵視が接着剤の役割を果たしていた。今その役割を中国敵視が果たしている。しかし、憲法改正、靖国参拝などが前面に出ると、両者の主張は対立する。安倍首相もこの間に入って股裂き状態に入ってしまった」
右派グループは圧倒的に対米追随右派であった。
しかし、自立派右派が発言を持つと、対米右派は弱い。
今その現象が出始めた。

田母神氏はともかく、櫻井よしこ氏はサンケイ系で、日本の言論界で相当の影響力を与えてきたと思える。

私は櫻井よしこ氏の言論を注意深くフォローしてきたわけでないので、とりあえずウィキペディアを引用する。

「対外政策に関しては親米保守的であり、イラク情勢については共和党の見解とほぼ同じ考えを表明している。」

「日本経済を再建し、中国の覇権拡大を阻止するためには、TPPへの参加は絶対に必要としている」

私も、「親米保守」の印象を持っている。

6日付産経に「米への失望禁じ得ず」の論評を掲載した。

ここに次の主張をしている。

・安倍晋三首相の靖国神社参拝を受けて、東京の米国大使館が「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させる行動をとったことに米国は失望している」と表明したことに、失望と懸念を抱いている。いま、私は、オバマ政権への失望を禁じ得ない。

・(領有権問題で)どちらにもくみしない米国の姿勢が中国の尖閣領有への主張を増長させる要素のひとつとなっていることに、留意せざるを得ない。

・日本人が日本の領土である尖閣防衛の任務を果たすのは当然であり、米国の助力を努々(ゆめゆめ)、当然と思ってはならない。

・中国が突如尖閣を含む形で防空識別圏を設定した。12月4日、バイデン副大統領は北京での習近平主席との会談でADIZを撤回せよとは要求しなかった。加えて米政府は「外国の航空情報に合わせるのが望ましい」として事実上、民間機に飛行計画の提出を促した。

これらの分析には私も同意することとが多い。

日本の右グループに「親米保守」が「民族軍国主義」に転換する可能性が出
てきた。

日米関係をまず4段階に分ける。

第一段階 「日本を戦争をさせない国にする」 戦後〜1950年代

第二段階 「日本をアメリカの軍事基地に」1950年代〜1980年代半ば

第三段階 「米軍の費用の一部を日本負担に」1080年代半ば〜 現在まで

第四段階 「自衛隊を米軍の傭兵として使いたい」

米国は第一段階は完全に成功したと思った。

日本に「民族軍国主義」が完全に消滅したと思った。

それで、「日本をアメリカの軍事基地に」「米軍の費用の一部を日本負担に」

「自衛隊を米軍の傭兵として使いたい」の方向に転じた。

「自衛隊を米軍の傭兵として使う」ために、軍国主義的言動を奨励した。

しかし、米軍と一緒になればなるほど、不条理に気づく。

米軍が日本のために戦う意思がないことがわかる。

階級を無視して命令する。当然反発が出る。それが田母神氏になる。

「自衛隊を米軍の傭兵として使う」ために、軍国主義的言動を奨励する」グ

ループが元自衛官等の軍事専門家と接すれば、米軍の状況が解る。

多分米国の一部は日本の危険性に気付き始めたろう。

それが秘密保護法、安倍首相の靖国参拝の批判につながる。

安倍首相の本質は、「親米保守」である。
それを「民族軍国主義」のレトリックを利用した。
その中で、「民族軍国主義」は独自の力を持ち始めた。

軍靴(ぐんか)の足音」とは、まさにこう言うことを云うのだろう。
私が生きている時代に始まるとは思ってもみなかったが、カレンダーを追求していくと「やむなし」と思わざる得ない。

私たちは、先の戦争で何を学んだのか。

2014年1月6日 その1│ヘチ釣り

2014年『週刊現鯛』

2014年『週刊現鯛』

今日から2014年が、スタート!!
仕事に、ヘチ釣りに釣りにと頑張りましょう!!

今年前半は、仕事が多忙で釣りにあまり行けないだろうなぁ。
地味に良い年であれば、オイラは嬉しいよ。

2014年1月3日 その1│何気ない日々

今年も、始まりました!

2014年お雑煮

さて、今年も始まりました!
超多忙の中、今年はどれだけ釣りに行けるのだろうか?
実際、、、心配しております。

お雑煮を食べて、頑張りましょう。

お雑煮の左斜め上に見えている小鉢の中身は、
バナナ団「尾張屋さん」が作った鮎味噌です。
最高に美味ですよ!!!

2013年12月28日 その1│何気ない日々

今年は、これかな!

TARO is Fifty ONE.

今年一年、有り難うございました!!

皆さん、愛しております。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

本当にお世話になりました。

2013年12月27日 その1│何気ない日々

さようなら原発講演会

さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」

笑い飛ばすしかないのだろうか?

2013年12月25日 その1│ニュースな日々

夜這いシステムよ、永遠に。

カワハギダブルスコア

珍しく芸能ネタに反応してしまった。
16年も育てたのだから、もう自分の子供でしょうと思うけど。

この話題で、夜這いシステムを思い出した。

夜這いとは、年頃になった娘のしとねに村の未婚の青年らが入ることを指すのだ。この時に孕んだ娘は、父御(ててご)を決めなくてはならない。そこで(おさ)らが、娘の前に青年らを呼び出し父御を決めさせる。娘は、村で一番好きな男を選んで良い。というのがこのシステムだ。
そして生まれた子は、村中で育てていく。なかなか良い手はずになっていて、感心します。

ましてやジャニら、惨たらしい数の娘らを食ってきたわけだから、何をか況んやであります。

以前、某記者とジャニコンサートを取材したことがあるんだが、地下の控え室には列をなした娘らがいた。
ガムのように噛んでは棄て噛んでは棄てられる存在だ。

2013年12月22日 その1│釣りをする

ダブルスコア

カワハギダブルスコア

海津クラブのH瀬さんと、乗り合いカワハギ釣りに出掛けた。
船宿は、弁天屋
初めての乗り合いカワハギ釣りです。

嬉しくて、ウメちゃん会長にメールすると、、

『H瀬さんは、上手いですからダブルスコアにならないようにねぇ〜〜』と温かい返信?!・・・(苦)

釣りは、久しぶりなので(2ヶ月ぶり?)、、、道具選びからあたふたする始末。。。

この連日の悪天候からうって変わり最高のコンディションで東京湾の武岡沖へ。

いざ釣り始めるものの一向にアタリがありません。

そんな中、H瀬さんが、早くも一枚。そして二枚。三枚。

僕は、アタリすらありません・・・・

気がついたら、13枚対3枚
見事な負けっぷり・・・・(泣)

H瀬さんは、素晴らしいの一言です。

カワハギダブルスコア

出直しますぅ・・・・・

それにしても楽しい一日でした。ボート釣りしかカワハギやったことないのですが、乗り合いも楽しいし、一日中楽しめるので、今後も腕を上げるために通ってみたいと思うのでした。

チャンチャン。

2013年12月20日 その1│何気ない毎日

ガチョーンのテスト

ガチョーン

ガチョーン

テスト

2013年12月14日 その1│何気ない毎日

癌登録法

癌登録法
内海 聡さんのFacebookより。

こちらも拡散したい人どうぞ〜〜♪。
ニホンジンはあまり関心ないでしょうから♪。
「癌登録法」が、特定秘密保護法の裏でスルーされましたが、もちろんがんを統計するというのは建前であり、真意として第一に挙げられるのが、放射能に関する癌の発生度数、発生場所、治療内容や治療の経緯などをすべて隠蔽することになります。

その他にも複数の目的はあるでしょうが、これらを公開した場合、最大懲役2年で放り込まれることになります♪。 以下引用ですが 「既に可決してしまったこの法案では、『一元管理することにより、個人情報の漏洩が懸念されるが、厚生労働省によれば、公務員などが患者の個人情報を漏洩した場合は、以下のような罰則に処する。』として、『全国がん登録の業務に従事する国・独立行政法人国立がん研究センター・都道府県の職員等又は2)これらの機関から当該業務の委託を受けた者等が、当該業務に関して知り得た秘密を漏らしたときは、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処することとする』となっています。

『特定秘密保護法』と国家安全保障会議(日本版NSC)と『癌登録法』が三大セットといわれておりますが、これに共謀罪創設を入れると華麗なるカルテットになります。 実はこれと同じことをした時代がありますがご存知でしょうか?それがABCCであり原爆障害調査委員会っていうんです。
常にネーミングセンスは同じなんですよ。
ちなみにABCCの主たる目的は核兵器が人類にとってどんな意味を持つかを決めるためのもので、いわゆる冷戦戦略。現在の被爆実験とは少し意味合いが違いますが、いずれにしろ援助していたのはアメリカであり、その中でも米国防総省になります。

ポチにももちろんその息はかかっており、魂を日々売り渡している自滅党はニホンジンをモルモットと見なしているということです。

癌登録法が報道されることはほとんどありません。

確実にこの国は、暗黒時代に突入しようとしている。

暗黒に疲れ果てて、
抜け出た未来の人々は今の時代を後悔するだろう。

何故?
あの時に賢人が出なかったのかと。

2013年12月2日 その1│何気ない毎日

タロマークを考えた。

タロマークを考えた。

大好きなフォント[Helvetica Condensed Bold]をベースにアウトライン化して、微調整をしてみた。
特に英文フォントは、羅列すると文字間がみだらに空いているので格好が悪い。
この問題を解決するには、一文字一文字を動かして調整するという、何ともアナログな作業が必要だ。そして、バナナマークは再度スケッチから書き起こして限りなくアウトラインポイントを省略した。
今後は、時間をおいて目に絶えうるだけの力を得るためにさらすだけさらして、微調整を進めることにする。

仕上がり次第、このマークをフォント化して様々なところで使用してみようと思う。

2013年11月30日 その1│何気ない毎日

ホームページのデザインを変えてみた。

ホームページのデザインを変えてみた。
スマートフォン向けに見られるように改革中なのだ。

いわゆる『レスポンシズwebデザイン』というやり方に変更します。
面倒くさいので、時間がかかります。

時代の進化というものは、凄まじく・・・
まったく気が緩むと、、、
途端に昔人間になってしまう・・

大変な世の中だ!!

2013年11月22日 その1│何気ない毎日

自衛隊:女子高生の怒り

女子高生の怒り 〜ここの人らは歩いて来てくれはったんや〜

kokoro堂さんより

自衛隊の存在は憲法違反だと叫ぶ人達がいます。が、その一方で自衛隊の存在によって救われた方々も沢山います。救われた側のその少女は、恩義に報いようとしたのでしょうか?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐< 以下、本文です。 >‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Copyright © 2011 DVIDSHUB
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。
   はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」

団体「・・・・?」

少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのも
   ここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は
次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。

団体は撤退。

彼女が門をくぐった時に守衛さんが
彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。

たまには良い話もありますね。
泪が止まらない。

2013年11月21日 その1│ニュースな世界

11811をどう読み解くか? その2

11811をどう読み解くか? その2

LEGACY OF ASHES
最近、悩ませている数列だ。

とりあえず、参考になるかも知れないものをメモ程度に置いておくことにしよう。

「寄付する相手を知ることは大切」

「風は思いのままに吹く。いずこより来たりいずこへ行くか汝らは知らず(霊から生まれた者も皆そのとおりである)(ヨハネによる福音書3ー8)」

11月22日=11+22=33=イスラエル=モサド千葉房総から東京にかけて何か恐ろしいことが計画されているようです。人工関東大震災か?

שיטת הפעולה.(ロスチャイルドよ、よく聞け.....お前らの手口はわかっている。

לעצור את זה בצורה מזלזלת היא להרוג זה את זה יותר!(もういい加減に殺し合いは止めろ!)

הדוד הג'וקר הוא שאתה תדע את כולם

以前書いたことをもう一度言いいます.........

Es ist eine abrupte Bitte, aber drückt es von einem Schluß früher aus.Ich sage die Massaker mehr als dieses ab, und ich will Sie, Änderung auf alle Fälle zu machen und es zu wissen.Ich bin 65 Jahre mit einem Japaner alt.Ich ernähre mich mit zwei Hunden von einem wertlosen Pensionär.Aber bin ich eine Person, die ein Merkmal oder ein Talent für den samurai erbt.Wie oder macht vielleicht Änderung im letzten Plan aus seiner Hoheit als Gegenleistung für seine Hoheit, mein Leben?Vielleicht glaube ich, daß dieser Satz für die Ursache Seiner Hoheit von KEHILLA ankommt.

Das ist alles.

Mit herzlichen Grüßen
突然のお願いなのですが結論から先に申し上げます。これ以上の殺戮は中止し,ぜひ軌道修正していただきたく存じます。私は65歳(注:今は67歳で来月68歳)でしがない年金生活者で犬二匹と暮らしております。私は日本人で(赤穂浪士の)サムライの血を引く者です。どうでしょうか,閣下,(日本民族を代表して)私の命と引きかえに閣下の最終計画を軌道修正することは可能でしょうか。恐らくこの文章はKEHILLAによって閣下のお手元へ届くと思います。

>>>> つづきは、こちらで。

Re: 今週末に巨大地震?
投稿者:Legacy of Ashesの管理人
投稿日:2013年11月19日(火)21時17分20秒
通報 返信・引用 編集済
東南海のトラフグさんへのお返事です。

注意するにこしたことはありませんが可能性は大だと思います。今日もしつこく龍神雲が張り付いていました。Haarpを照射しているのがわかります。

銀座和光の時計台の時間は金玉先生の見方によっては11月22日=11+22=33=六芒星に見えなくはありません。大変怖い展開になってきました。

> 今週末、22日(金)〜24日(日)あたりに首都直下型地震の計画があるのでしょうか?

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1292.html

> 1) 90年前の関東大震災直前と酷似した一週間周期の中規模地震が千葉県沖で発生。
> 2) 一年前の掲示板の書き込みで「歌舞伎界の大物が逝去してから一週間後に巨大地震」と予告。

>  →16日(土)に坂東三津之助が死亡。
> 3) 11月22日はJFKの暗殺日。
>  →娘が駐日大使に就任。
> 4) イルミナティ・カードの銀座和光の時計台が11と2を指している?

> 冬目前なのにこの陽気は、HAARPが照射されているかもしれないと思います。

電子基準点データに東日本大震災の直前と同じ異変が確認される。
M7以上の南海トラフ地震の可能性を示唆(地震科学探査機構)

測量学の分野の権威である東京大学名誉教授の村井俊治氏は、現在「地震予測」の研究に力を入れている。
村井氏が立ち上げた地震科学探査機構(JESEA)の研究チームが、国土地理院が全国1200ヵ所以上に設置している電子基準点のデータをもとに、地殻変動の動きを観察し続けたところ、最近のデータが、東日本大震災の発生前と同じ異変を示しており、今年12月から来年3月頃の期間に南海トラフでの大地震が起こる可能性があるという。

来るぞ!来るぞ!、、、といって来ないのは
最高の結果だと思うけど・・・・

確かに妙なことが多い。

グノーシス。
ネフィリムどもが仕組んだ罠なのか。。

2013年11月19日 その1│ニュースな世界

猿の惑星とTPP

猿の惑星

まずだ、決定的に勘違いしていることがあるので、その間違いを修正した上で考える必要があると思うのだ。
『猿の惑星』の猿は、日本人である。
猿(日本人)に征服されるかもしれないという恐怖から書かれた作品だ。
彼らから見たら猿は、猿以外の何ものでも無いのだ。

豚は、豚であり、それ以上でもそれ以下でもない。

そして、

「Thrive(スライヴ)」という言葉は「すべての人類が等しく【繁栄】する」意味だが、人類の削減を目的としている映画。

洗脳映画『Thrive(スライヴ)』が、いうように
民衆の上に政治があり、その上にグローバル企業があり、その上は・・・
という仕組みなのだ。

コレを踏まえて僕らは、日々の事象を眺めるべきなのだ。

いでんしくみかえさくもつのないせいかつ

キチガイ医さんのFBより

遺伝子組み換えの食品表示については、次のような問題がある。

1. 製造の過程で組み込まれた遺伝子やその遺伝子が作るタンパク質が技術的に検出できない場合には、表示は義務付けられていない。(例:植物油、醤油)
  2. 原材料の重量に占める遺伝子組み換え原料の割合が「上位3位以内で、かつ、5%以上」でない加工食品等は、表示が省略できる。(つまり最大値を逆算すると、4番目に多い材料がGMOであるケース=重量比が最大25%弱では、表示しなくてよくなる)
  3. 「遺伝子組み換えでない」「遺伝子組み換え不分別」などの表示があるが、これには注意が必要。IPハンドリング(分別生産流通管理)の中で5%以内の「意図せざる混入」であれば、「遺伝子組み換えでない」と表示できる。(EUでは、より厳しく0.9%以内になっている)

遺伝子組み換え食品の避け方

• 植物油(サラダ油)、異性化液糖(ブトウ糖果糖など呼び方は様々)、水飴、コーンスターチ、スナック菓子など、遺伝子組み換えのトウモロコシ、菜種、大豆、枝豆等が原料になっている可能性があるものは避ける(つまり、大半の加工食品、ソフトドリンクはNG)。
  • 醤油は表示義務がないので、信用できる生産者を探す必要がある。
  • 洗剤、化粧品、シャンプー、入浴剤などにも注意。
  • 乳幼児用のフォーミュラ(調合ミルク、大豆を材料とするものもある)に注意。
  • また、政府の承認に関係なく、フリーパス状態で入ってくるGM食品がある。例えば、rBGH(GMO牛成長ホルモン)を注入されたアメリカの酪農製品(スターバックスはrBGH未使用の乳製品に切り替えている)、GMO飼料で育った食肉・蜂蜜、アスパルテームなど人工甘味料。
  • 有機JAS認定であれば、GMOが「ほぼ」入っていないと考えられるが、やはり究極的には生産者が信用できるかどうかだろう。

悪魔が来りて…
岡本 よりたかさんのFBより。

「悪魔が来りて…」(長文)

遺伝子組み換え種子会社モンサントのイチオシの商品が「INTACTA RR2 PRO 大豆」である。簡単に言えば、遺伝子組み換え大豆、第二世代ということであろう。

モンサント社は遺伝子組み換え大豆、「RR1 大豆」の販売を積極的に行ってきた。この大豆はグリフォサートによる光合成阻害に影響されない遺伝子を組み込んであるために、このグリフォサートを界面活性剤で希釈した「ラウンドアップ」というモンサント社の除草剤に対して耐性を獲得していた。

これは便利であった。特にブラジルやアルゼンチンの大規模農家は飛びついた。何故なら除草剤を空中散布することで、「大豆以外」の雑草がすべて枯れてくれるのだから、除草が短時間で終わる。何人もの人手をかけて、除草機を走らせる必要はないのだから。

しかし、問題はすぐに起きた。除草剤の大量散布の始まりである。空中から除草剤を散布することで近隣の住民に健康被害がおき、因果関係が取り沙汰された。まもなく雑草も除草剤耐性を獲得し、枯れない雑草が出現したがために散布量が増え、近隣住民や農家に、ホルモン異常、甲状腺癌が増えた。

問題はそれだけに留まらない。種子の自家採種が禁じられ、農家は毎年高価な種子をパテント料とともに購入しなければならない。しかも在来種ではあまり必要のなかった農薬、肥料も同時に購入せざるを負えなく、収量はさして増えもしないというダブルパンチでブラジルの農民が借金に喘いだ。

やがて裁判が起きた。ブラジルの農民はパテント料の支払いを拒否し始めた。裁判所もそれを後押しするように、ブラジルでは「RR1大豆」の特許は2010年に切れているという判決を出し、モンサント社は打開策が必要になった。

そのひとつはモトグロッソ州での判決無効の訴えと勝利の獲得、そしてもう一つは「INTACTA RR2 PRO 大豆」の販売開始である。

モンサント社は、農民に対し、この「INTACTA RR2 PRO 大豆」を購入契約すれば「RR1大豆」のパテント料の支払いを猶予するというのだ。盗人猛々しいとはこのこと。払わなくていいという判決が出ているパテント料を、新しい契約をすれば猶予すると言うのだから…。

さて、この「INTACTA RR2 PRO 大豆」は極悪である。従来の「RR1 大豆」の除草剤耐性に加え、害虫抵抗性を持たせてしまった。つまり自ら殺虫成分を作り出すという毒大豆に変えてしまったということである。この害虫抵抗性は、とうもろこしなどで利用している遺伝子組み換えであるが、これを組み合わせたわけである。

1+1は2ではない。3、4、あるいは10かもしれないというのに。

とはいえ、ブラジルもアルゼンチンも、モンサント社のやり方に疑問を持ち初めており、この「INTACTA RR2 PRO 大豆」の本格栽培には踏み込まなかった。古くなった特許をロンダリングするだけで再びパテント料を徴収されるということに対する抵抗感もあるが、その本当の理由は、最大の輸入国である中国が輸入許可を出さなかったからだ。

もちろん、モンサント社は動く。ブラジルやアルゼンチンから政府の農業関連実力者が中国に乗り込み、最後には米国大統領が中国に乗り込むことで、この「INTACTA RR2 PRO 大豆」の輸入を中国に認めさせることに成功した。裏取引があったと想像できるが、証拠はない。

こうなると、もう本格的栽培が始まるであろう。ただし、パテント料がかなり高額であり、ブラジルもアルゼンチンの農業団体も二の足を踏んでいるはずだ。このまま栽培を諦めてくれればありがたいが、おそらくモンサント社は「INTACTA RR2 PRO 大豆」しか手に入らない状況を作り出すだろう。そうなれば、もうどうにも止められない。

かくして、遺伝子組み換え作物の輸入に積極的な日本は、承認申請をも簡易化してこの大豆を大量に輸入することだろう。ホルモン異常、腎臓、肝臓疾患、癌などが取り沙汰されているこの極悪な遺伝子組み換え大豆が、畜産飼料経由で日本人の食卓に登る日も近い。

まさに「悪魔が来りて笛を吹く」である。

※RR=Roundup Ready(ラウンドアップ耐性)

※なお、国内においては遺伝子組み換え大豆の商用栽培は行われていません。一時栽培する農家も現れましたが、農協が全力で阻止しています。国内の大豆はぜひ安心して食べてください。

※参考
http://www.monsanto.com/products/pages/intacta-rr2-pro-soybeans.aspx
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/42475/36101/76755018?page=1
http://blog.rederio.jp/archives/2573

スライブのピラミッド構造でみると、
民衆の下に猿や豚がいる。

人類はみな兄弟」と曰った人が、どんな人だったかを僕らは冷静に思い起こさなければならない!

日本の法律でも家畜を殺しても罪にはならない。

2013年11月16日 その1│ニュースな世界

11811をどう読み解くか?

LEGACY OF ASHESさんより。

2013年11月18日か?
2013年11月19日か?

五輪カラー。

銀座和光

11811

46

46の不思議
1995.01.17.05:46分 阪神大震災(人工地震)
2001.09.11.08:46分 アメリカ同時多発テロ
2011.03.11.14:46分 東日本人工地震テロ
2012.03.01.28:46分 山梨県東部・富士五湖5弱

リチャード・コシミズさんのブログより。

[ 2011/03/16の記事 ]
過去、5回以上の地震が起きていることから、そのつど、核兵器で「東京湾北縁断層」を段階的に破壊してきている?
2011年3月13日 15時14分ごろ  深さ40km
2011年3月14日 5時21分ごろ  深さ30km
2011年3月15日 1時36分ごろ  深さ30km
2011年3月15日 4時59分ごろ  深さ40km
2011年3月15日 9時51分ごろ  深さ30km

いずれも東京湾(北緯35.6度、東経139.9度)です。
そして、この断層の断裂に成功した場合、「関東大震災および東南海地震」が発生する可能性があるということのようです。
東京湾(北緯35.6度、東経139.9度)

119は、911なのか?
119は、911なのか?

富士山を四角で囲んでいる。

最後に必須のビデオ。

東海地震は本当に切迫しているのか

実に奇妙なことばかり。

<<前ページ                        次ページ>>